ただ狩りが好きなだけ。

単純に狩りが好きな弓使いのモンハンブログ

全弓コンプの軌跡②〜およそ25%〜

 

こんばんわ〜 dukaです〜

 

さーてさてさて

クエストが一段落したということで、弓コンプにも手を出していこうかなと思います。
ただ、これ。
じゃあ始めますか!って思ったところで、何からしたらいいのか全く検討が付かなかったです笑

そういうときは、とりあえず何かをするべき!
と何かで読んだ記憶があります。(「何か」多すぎ。)

 

そんなわけで、現状作れそうなものから、ぶわーっと生産しまくって
手当たり次第にレベルアップ&強化。

当初持っていた最終強化弓が

勇猛と光明の凄烈弓
THEデザイア
聖なる弓
隻眼殿のオオユミ

以上4本でした。

で、ガンガン作った結果。

新規で19本作ることが出来ました。

先ほどの4本と合わせて…

23/81本からスタートということになるんですかね。

 

 

作ってて思っちゃったのですが
下位武器をただレベルアップしていくと、とりあえず最終強化だよっってノリで王冠がつくじゃないですか。
でも強化派生先が表示されてて、なんというか

 

これって最終強化といえるの?(小声)

 

と思ってしまいました。

最終強化って、もうこれ以上強化できませんってやつじゃねーの。って。

 

まあ、いいんですけど。

 

ここからは、一気に作れなかったものをちょこちょこ強化しつつ、派生でしか出ないやつとか生産したり。

ここでモンハンの初心に立ち返る。

 

素材集める→武器・防具つくる→モンスター倒す→素材集める→以下ループ。

モンスター倒すのところが若干意味合い違ってきますが笑

なんかこういうの、もはや懐かしく感じてきてしまって
改めてモンハンを楽しめそうな雰囲気がしてます笑

 

ということで、短いですが、今日はここまで。

 

 

p.s.

武器コンプ編だと、余計に画像ネタが提供しにくいのですが
みなさまどうしているのでしょうか笑

武器の画像とか載せても面白くないよね…?(´・ω・` )