ただ狩りが好きなだけ。

単純に狩りが好きな弓使いのモンハンブログ

クエスト全制覇まで⑤〜天地狩猟ノ覇紋〜

 

こんばんは!dukaです。

 

どれほどの方が見てくださってるかは存じ上げませんが、淡々と狩猟の日々を連ねていきます。笑

(今アクセス解析みたら1日に1人は見てくださってるようです。感謝。)

 

さて、クエスト全制覇までの道のりですが!

突然の終焉!!!

どどん。

 

f:id:Yoshmh:20161215225446j:plain

ついにゲットしました、狩猟覇紋(無駄に色をつける)

ツイッターでお手伝い募集詐欺をすること2〜3日。
やっと休みができたので、今日夕方から募集かけてみました。

17時頃から始めたのですが、最初は全然人が居なかったですね。
18時を回った頃からオンにも人が集ってきたのか、クエストを見ては抜ける人がちらほら現れました。
おそらくツイッターを見て来た方というのは、ゼロでしょうね笑

それでも続けて手伝ってくれた方が何人かいらっしゃって、本当に感謝の限りでございます。
特にほぼほぼずっと居てくれた3人。ありがとうございます。

印象深かった「青のお手伝いさん」さん。
サポライトすげーっす。

個人的に野良オンに対して特に抵抗はないので、ガンガンやってきたのですが
集まる方々の多くは、
「いかに早く倒せるか」とか「強い武器!強い防具!」とか
そういう強さを求める人だったと思います。

かく言う私もそっちに傾倒してますが笑

ただ何年もオンラインでやってると(P3アドホックの頃からやってます)
たま〜に偶然集まるんですよね。

快適な狩りを楽しむ猛者が。
それも1人でふらっていうんじゃなくて、パーティの半分以上がそういう方々になる気がする。
今日もそれでした。

今日は集会所終わらせるつもりで、★7大連続をひたすらやる気でした。
絶対めんどくさいし時間かかるぞ〜と覚悟をしていたのに、蓋を開けてみたら
ま〜サクサク進みます笑

こういう人たちって快適さを求めるが故に、狩りが非常にスムーズなんですよ。
すごいです、本当に。

自分はそういう装備で挑んでないので、自然とアタッカーになるわけですが…

この攻めやすさ、G級。

って感じです。

サポガン、笛さんには特に頭上がりません。
そして火力を維持しつつもしっかりサポートもこなす、片手・双剣スペシャリスト。
まじで尊敬してます。

さてさて!
そんな素晴らしい方たちのお陰で、やっと終わりました!!!

 

第1段階が。

 

 

そうです。

アレが残ってますね。
え?この勲章が手に入ったならもういいんじゃないかって?

もう一度見てください。

f:id:Yoshmh:20161215225446j:plain

中段から下段に至るまでの空白。

そう。

 

 

 

二つ名

 

 

 

クエスト全制覇までの道のりはフェーズ2へと移行するのです…。

 

さらに言ってしまえば
全弓コンプもあるので、二つ名のうち幾つかは確実に潰さないといけなくなります。

まだまだかかりそうですね〜笑

というわけで、次回からは
クエスト全制覇まで〜二つ名攻略編〜が始まりますよっと。

 

では、今回はこの辺で!!