ただ狩りが好きなだけ。

単純に狩りが好きな弓使いのモンハンブログ

クエスト全制覇まで④〜隻眼と大連続〜

 

どうも、dukaです。

 

前回から何も消化は進んでないです。

というのも、残りのクエストが長期戦必至の4体or5体の大連続なので、どうしてもテオ弓だと火力的スタミナ切れ起こしそうでどうしようという気持ちだったんです。
弓って短期決戦型だと思っているんので、どうしても長期戦になりがちなこういう大連続狩猟だと後半の強いやつが出てくる当たりで、まともな火力が残ってない。

オンだとものすごく申し訳なくなってきますね。

そんなわけでぐぐって良い装備ないかな〜と見ていたら良さげなのが合ったので、早速作ろうと。

それがこちら。

f:id:Yoshmh:20161212015843j:plain

ぶっちゃけ、テオテンプレをちょっといじっただけなので、見た目は何も変わってないのが非常に残念ではありますが…。
内容はけっこう変わってます。

まず武器。

二つ名ガルルガのやつですね。
攻撃力210、会心率15%、毒強化。
そして何より強撃ビンLv.1と2を使えます。

この装備を作ろうと思い立ったときに、一番ネックだったのが武器ですね…。
二つ名なんて全然やってないし、ましてやガルルガ。
特殊許可のレベリングなんて、オンだとLv.8くらいからしか集まらないでしょうし、そこまではソロで頑張りましょうって話だと風の噂で聴いたことが有ります。

聖なる弓と互換できないかなあと思いましたが、会心率と溜め3が連射4という点、それから大連続だと地味に生きてくるのでは?と思ったのが、
二つ名武器の特徴「狩技ゲージが溜まりやすい」というところ。
アクセルレインばんばん使えるなら機動力も上がるし良いじゃんって。

だいぶ前にネコのレベリングするために、隻眼Lv.10をやりまくってたときがあったので、Lv.8からのチケットは持っていたようです。
なので、Lv.7まで頑張りました。

こいつ。

f:id:Yoshmh:20161212020808j:plain

ソロでやってると本当に憎たらしいです。
これもある意味、クエスト消化と全弓コンプを兼ねているということになりそうなので…
勢いにまかせてLv.7まで一気にやってやりましたよ……。

f:id:Yoshmh:20161212020942j:plain

あとはオンで探してみます笑

二つ名…本当に強いですね……。

 

見切り+3なので、素で15%ある会心率が45%まで上がってます。
ダメージ計算とかしたことないのでアレですが、
攻撃力UPとどっちが良いんでしたっけね、これ。
なんやかんや物理攻撃力上げた方が強かったような気がするんですが…。
でも今作だと攻撃UPって全然付けられないですよね…。
特に弓ではもう論外。
溜め短縮5 攻撃10 スロ2とかいう神おまがあるらしいですが、たぶん自分のロムには存在してませんね。確実に。

 

まーでもこれでひっさしぶりにテオ弓以外の武器担げそうでちょっとワクワクしてます笑
本当にクロスではナンニデモテオで十分でしたので、まともに弓作って来なかった。
明らかに調整ミス。

この装備で残りのクエストをサクっと終わらせたいと思います。

そして残すは二つ名になるわけです(白目)

 

では、本日はここまで。