ただ狩りが好きなだけ。

単純に狩りが好きな弓使いのモンハンブログ

クエスト全制覇まで②〜急ピッチで〜

全国のハンター諸氏の皆様
こんばんは、dukaです。

 

さてさて、クエスト全制覇までの道のりですが
残り30までやってきました!!

けっこー急ピッチで進めております笑

 

全弓コンプもありますので(むしろこっちのが時間かかりそう)
クエストはサクサク進めていきたいと思ってます。

 

前回41とか残してたのですが
まだまだ単体クエとかたくさんあって、それを先に消化してました。

特に獰猛化単体がかなりの数あるんですね。
★6は大方終わって、あとは大連続って感じです。
★7に関してはまだ単体も数個ありますね…。

10クエくらいガーっと一気にやったのでだいぶ疲れちゃいましたが、
これやってる時にいろいろとハプニングもありまして


クシャでは持ち込みと支給品の閃光玉全て外すという地雷行為。

獰猛ガルルガではなんとネコが尻尾を切ってくれるサプライズ。

など。

けっこー面白いことが起きていたのですが……

 

それら一切画像がありません。(どーん)

 

ブログとか動画配信などやってなかったもので、そういうネタの保存まで気が回らないのが本音であります。
他のブログ書いてる方々は、こういうネタがたくさんあって羨ましいです笑

にしても…

獰猛化モンスター、異様にタフすぎませんか?

通常個体に比べてだいぶタフになってると思うんですよ。
体力上がってるのか、肉質が固くなってるのか、謎なんですけど
意外と時間かかるなあ〜って印象。

強撃ビン持ち込みと調合分合わせて、さらに弾薬節約も付けて、それで残り10本とかまで使ってるんですが、これ自分のPSの問題なんですかね…涙

まあたしかに、確実に全て弱点部位狙えてるかと言えば微妙ですが。
それでも通常個体と比べ1.5倍くらいは時間が長くなる。
8分から10分程度で討伐していますが、通常個体なら0針もままあるので、やっぱ強くなってるんだなあって思います。

 

さてさて
本筋に戻りますが、あと単体クエと納品系を終えたら残りは大連続中心になるので、そこまでいけたらオンで進めたいかなあと思ってます。
さすがソロだと弾切れでクエスト後半カツカツになるのが目に見えてます。
弓は短時間の勝負なら勝機ありますけど、持久戦は苦手です。

ま〜なので、オンで見かけたらよろしくお願いします←

というか、もはやお手伝いしていただきたい(ジャンピング土下座)

ツイッターなんかでオンに行く際アナウンスしたりするんで、もし手伝ってもいいぜ!兄弟!というアツい兄貴がいらっしゃいましたら、ご一緒にお願い致します。

 

では。