ただ狩りが好きなだけ。

単純に狩りが好きな弓使いのモンハンブログ

全弓コンプの軌跡①〜プロローグ〜

こんばんは、dukaです。

 

さて今回はダブルクロス発売までにやっておきたいことの2つめ。
全弓コンプリート編についてです!

 ところで、他の武器種もですが、今作の最終強化武器ってやたら数が多くないですか…?(困惑)

レベルアップ方式で、要するにそれって進化武器の下位互換でしょ?みたいなのがたくさんあって、これ作る意味あるのかしらってのが多くて、その辺どうするか悩みどころなんですよね…。

みなさんどうされてるのでしょうか。気になる。

 

今作で現在所有してる最終強化弓といえば

今作最強かつそれ以外いらないのではと語られる弓である
勇猛と光明の凄烈弓、所謂テオ弓と

次点で強い拡散弓
THEデザイア、シャガル弓。

そしてギルカ用にネタで作ったコラボ武器
聖なる弓

3つだけなんですよね笑

調べた所、弓は全部で81本あるらしいです。(ふ〜んホジホジ)

ほぼゼロからスタートの弓コンプ。
相当気力体力ともに持っていかれそうな気がしてます。

またどれだけの素材、金を持っていかれるのか。

今からすでに気が重いです。

しかしこれも毎作でやってることなのでやりきりたいです…。

ただ、先にクエスト消化してしまいたいので、今回はプロローグということで、現状と意気込み程度に押さえていきたいと思います笑

全弓コンプ編の次回更新はだいぶ先になりそうですが、こちらも頑張っていきたいと思います。