ただ狩りが好きなだけ。

単純に狩りが好きな弓使いのモンハンブログ

はじめまして

 

この度モンハンブログを開設してみました。

以前からしようかどうか悩んでいましたが、何と言っても3月にMHXXが発売するということで、数カ月ぶりにクロスをやってみると、まだまだやることあったなあと。
ダブルクロス発売までにやっておきたいことなどあったので、これを機にゲームで言うところの「ハンター日誌」みたいなノリでゆるく記録を残していこうかなと思い開設に踏み切りました。

申し遅れました。

ハンターネーム duka です。

使用武器はほぼほぼ弓オンリーです。

闘技大会などで必要にかられて他武器使うことはあれど、基本的には弓専でやってます。

デビューはMHP3でした。
ぬるいとこから入ってしまったため、一度MHP2Gに戻り、それからは携帯機中心にMH3GMH4・4G、MHXとやってきてます。

一番やってたのがP3でした。(弓の環境最盛期)
初めてやったときからシナリオクリアくらいまでは太刀を使っていましたが、そこから一応全ての武器を使ってみた所、全く新しい感覚で面白かったのが弓でした。

以来、弓一筋でここまできた、という感じですね。

プレイ時間はP3で1000時間いかないくらいだったと思います。
それからはドハマリすることもなくなってしまったので、200から300時間くらいずつというところでしょうか。
P3当時はまだ学生だったので、周りの友だちと気軽に集ってできたのですが…如何せんそういう機会も減ってくる一方。
オン周りが整備されたのがせめてもの救いですが、やっぱり友だちと集ってやる楽しさは得られませんね…。

このブログを読んでいただいて、集まれる機会とかできたら最高かと笑

 

さて、これほどやってきて狩りの腕前はというと…

THE 並ハン

中の中です笑

ですが、ここでブログタイトルの話にも繋がりますが(唐突)
純粋に狩り自体が楽しいと感じているので、上手い下手関係なく楽しめればいいじゃないと思っています。

もっと言えば、集ってみんなでやりたい!!

このブログはそんな、ただ単純に狩りが好きな並ハンによる
なんてことない、何番煎じかもわからないありふれたモンハンブログです。

他のモンハンブログを参考にさせていただきながら、ちまちま更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますー。

 

まずは記念に、現在のギルドカード晒しておきます。

 

f:id:Yoshmh:20161201235144j:plain