ただ狩りが好きなだけ。

単純に狩りが好きな弓使いのモンハンブログ

クエスト全制覇まで①〜プロローグ〜

こんばんは、dukaです。

ダブルクロス発売までにやっておきたいことはいくつかありますが、その中でもやっぱりやっておきたい!ってのが…

クエスト全制覇ですよね

やりこみ要素というわけでもないと思いますが、毎作一応こなしていたので、今回も終わらせておきたいなあと、ぼんやり考えてました。

ブログ開設前の段階での状況は

まず村クエストは全て終わってました。

f:id:Yoshmh:20161203134758j:plain

ソロでできる一番簡単なところだと思いますし、たぶんそういうことでやってたんだと思います。
各拠点の依頼なんかをこなしてたらけっこう消化して、その勢いで終わらせたのではないかと。

残りが集会所ですが、現状がこちらです。

f:id:Yoshmh:20161203134742j:plain

f:id:Yoshmh:20161203134751j:plain

下位は終わってます。
あとは上位のみ…。

この時点で数えてみたら

★5 2個
★6 34個
★7 17個

合計 53クエストです。

じつはここからブログ開設以後ちょこちょこやっていたので
今現在、残りは41まで減らしてます。

地味にやってました笑

実は後半戦に入ってきてたりするんですかね。
ただ、ここからかなり難しくなってきます。

★5、6に関しては3〜5頭の大連続クエストなどが控えてます。
あと個人的にすごくやりたくないのが

「龍歴院ポイント4000pts納品」

地獄の鬼畜クエストだと思ってます。

ただぐぐったところ、ソロでも10分以内にクリアできるようなやり方もあるようで、ちょっとだけ希望を見出しています。

 

 

と…、ここまで調子いいじゃん♪とか気を抜いていたら
完全に忘れていました。

 

二つ名クエスト

 

あ〜考えたくない。

弓からすると、二つ名のどれも旨味がないので、一切手を付けてなかったんですが、全クエスト制覇となると、こちらも視野に入ってきますよね。

正直。嫌。

今やオンでもプレイヤーが少なくなってきているので、今更感がハンパないです笑

と…とりあえずは集会所を終わらせることを目標にやっていきます。

 

はじめまして

 

この度モンハンブログを開設してみました。

以前からしようかどうか悩んでいましたが、何と言っても3月にMHXXが発売するということで、数カ月ぶりにクロスをやってみると、まだまだやることあったなあと。
ダブルクロス発売までにやっておきたいことなどあったので、これを機にゲームで言うところの「ハンター日誌」みたいなノリでゆるく記録を残していこうかなと思い開設に踏み切りました。

申し遅れました。

ハンターネーム duka です。

使用武器はほぼほぼ弓オンリーです。

闘技大会などで必要にかられて他武器使うことはあれど、基本的には弓専でやってます。

デビューはMHP3でした。
ぬるいとこから入ってしまったため、一度MHP2Gに戻り、それからは携帯機中心にMH3GMH4・4G、MHXとやってきてます。

一番やってたのがP3でした。(弓の環境最盛期)
初めてやったときからシナリオクリアくらいまでは太刀を使っていましたが、そこから一応全ての武器を使ってみた所、全く新しい感覚で面白かったのが弓でした。

以来、弓一筋でここまできた、という感じですね。

プレイ時間はP3で1000時間いかないくらいだったと思います。
それからはドハマリすることもなくなってしまったので、200から300時間くらいずつというところでしょうか。
P3当時はまだ学生だったので、周りの友だちと気軽に集ってできたのですが…如何せんそういう機会も減ってくる一方。
オン周りが整備されたのがせめてもの救いですが、やっぱり友だちと集ってやる楽しさは得られませんね…。

このブログを読んでいただいて、集まれる機会とかできたら最高かと笑

 

さて、これほどやってきて狩りの腕前はというと…

THE 並ハン

中の中です笑

ですが、ここでブログタイトルの話にも繋がりますが(唐突)
純粋に狩り自体が楽しいと感じているので、上手い下手関係なく楽しめればいいじゃないと思っています。

もっと言えば、集ってみんなでやりたい!!

このブログはそんな、ただ単純に狩りが好きな並ハンによる
なんてことない、何番煎じかもわからないありふれたモンハンブログです。

他のモンハンブログを参考にさせていただきながら、ちまちま更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますー。

 

まずは記念に、現在のギルドカード晒しておきます。

 

f:id:Yoshmh:20161201235144j:plain